2010年10月01日

ありがとうございました〜♪

こちらのブログは9月末でクローズいたしました〜
いつもありがとうございました♪顔(笑)犬(笑)猫(笑)


ニックネーム margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

可愛い姪っ子のほっぺ

きのう、生まれてはじめてカフェ経験した姪っ子
メニューに母乳はないので
とりあえず雰囲気だけは楽しんだ様子顔(笑)


ほっそりしていたお顔が最近はよく母乳を飲んで成長して
ぱんぱんのほっぺになってきました〜♪
そのぱんぱんぶりがまたとっても可愛い今日この頃です〜〜ハートたち(複数ハート)


小鳥


家今月はエアコン故障に続き、今回は給湯器の故障〜〜〜!
それが補償期限が9月30日とまたまたぎりぎりのタイミングでした〜〜顔(笑)


エアコンの故障はごっそり交換していただいて快調快調〜
補償期限ぎりぎりセーフだったので無料ですみました〜顔(笑)
給湯器も修理でなおってくれますように〜〜〜♪




顔(笑)マーク
実は私の手書きの日記にはこのマークが一日に何個もついています
これが癖になっているので
嬉しかったこと顔(笑)マークが毎日たくさんついています


1月から9月まで毎日開いている日記帳はずいぶんと柔らかくなってきました
顔(笑)マークがたくさんついた柔らかくふくらみのある日記帳
手に取るとなんとなく温かくていい感じがします〜〜♪



今日もすてきな一日でありますように〜〜るんるん









ニックネーム margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

銘々のベッドで寝ていたはずが・・・

KC3N0593.jpg


朝になるとみんなお布団にいます

そんな季節がまた巡ってきたのですね〜〜〜


紅葉



ご近所のお宅はバラ屋敷・・・
そして私たちは見てしまいましたーーー
完全防備で防護マスク姿のご主人がバラ屋敷に農薬散布されているところをー顔(なに〜)



散歩からの帰り道、変な臭いがしたので振りかえると
目
そういうことでした



そのすぐ隣のお宅の奥さんは何も知らずに普通〜の格好で草むしり・・・
季節が良いからご近所の家々は窓を開け放っています
洗濯物やお布団を干しているお宅も多いです
すぐ横の通りはわんちゃんたちがお散歩で通っています
すずめや野鳥もチュンチュン小鳥


それなのに・・・野中の一軒家じゃないのに・・・
住宅地のど真ん中なのに・・・
ご近所にひとことの声もかけることなく
ただご自分だけ完全防備&防護マスクをしてブイ〜〜ンブイ〜〜ンと農薬散布
それはなんとも悲しい光景でした


その方は病院の院長先生・・・
人の命を預かるご職業の方なのにと思うと
ご配慮のなさに尚、苦いものを感じる光景でありました・・・







ニックネーム margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちんまり〜

いきなりの寒さにちんまり犬(笑)猫(笑)
からだもびっくりする気温差だねー目
身体をうまく季節に乗せよう〜♪
KC3N0576.jpg



週末、パパちゃんがいろいろと美味し〜〜いパンを買ってきてくれました♪
フランス仕込みの職人さんが焼いているパン家
KC3N0577.jpg


小鳥


ちびら〜ずのブログだから
いつもはこういうトピックは触れないのだけれど・・・
http://www.hmacky.net/blog/


小鳥


先日読んだ歴史本がきっかけで
ゾフィー・ドロテア(のちのイギリス王ジョージI世の元妃)のことをもっと知りたくなりました〜
また違う本を探して読んでみよう〜〜♪
ツェレの街にも行ってみよう〜〜♪
http://www.region-celle.com/
ニックネーム margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

いちめんに秋〜

ほんとうに秋がきたよって〜〜〜♪
KC3N0584.jpg


ちょっとお澄まし顔〜〜顔(ペロッ)
KC3N0585.jpg


お家の周りにも秋がいっぱい♪
いいですね〜日本の秋♪



KC3N0582.jpg


KC3N0583.jpg


KC3N0588.jpg


KC3N0587.jpg


KC3N0586.jpg


KC3N0589.jpg


今晩のわんsごはん 
秋らしく〜サンマです〜〜
KC3N0590.jpg



ポーラちゃんもエミリーちゃんもヤヤちゃんも
元気にご機嫌さんに過ごしている様子顔(笑)
みんな、気持ちの良い季節がやってきて嬉しいね〜〜!!!
ニックネーム margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

ヒュー爺ちゃん、今日も笑顔♪

KC3N0564.jpg


おやつにお野菜のピュレを美味しそう〜〜に食べていました♪
食べ終わって今度は納豆も食べました♪
健康的なおやつだね♪


         ウサギ



先日、親戚のお爺ちゃんが天国へ旅立ちました
95歳でした

背の高〜〜い、穏やかな、物静かなやさしいおじいちゃんでした

晩年、痴呆があって看護婦さん方とお嫁さんを混同していても
その中でもお嫁さんのことを指さして
「あの看護婦さんがなぁ、特にようしてくれはるねん」
とよく言っていたそうです


やさしいおじいちゃんらしい言葉だなぁと思い
ほのぼのしたものですハートたち(複数ハート)


Uおじいちゃん、小さい時からお世話になってありがとうございました
ニックネーム margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

tetotetoしていま〜す♪

ゆっくりだけど
KC3N0563.jpg


車いすのお蔭で
tetoteto
キッチンに入って行ったりしています♪
KC3N0565.jpg



車いすさん、ありがと byかれん
KC3N0549.jpg


小鳥


かれんちゃん、がんばっているのにゃ
KC3N0567.jpg



家



ず〜〜っと以前に
確か、マーサ・スチュワートさんの番組で
コーキングのやりかえが紹介されていたのが頭の片隅にあり・・・
ママちゃんも気合いを入れてやってみました!
こんな感じに出来ました♪
KC3N0527.jpg


番組ではとっても簡単そうだったのですが
いざ自分でやってみると
まず、コーキングをきれいに剥がしきるのが一苦労で・・・
キッチンカウンターの奥行き分手を伸ばさないといけないので
腰がぁ・・・顔(なに〜)

でも、剥がし始めたからには途中で
「や〜〜めた」とキッチンを放っぽりだすわけにもいかず
黙々と剥がしました(笑)


次にマスキングテープを貼って
コーキング剤を注入してヘラで伸ばして
テープをはがして
乾燥させて・・・
っと
なんとか完成あせあせ(飛び散る汗)


しんどかったですが
自分でやってみるといろいろ分かってよかったです顔(笑)

あ〜、コーキング剤を剥がすと下はこういう風になっているんだ
コーキングがいつまでも綺麗に保てるように
カウンターの水分はいつもきれいに拭きあげてあげないと〜
とか
それになんだか愛着も湧いてきました♪

もう一回やるかと聞かれると
う〜〜ん・・・多分もうやらないと思うけれど(笑)



魚



今日はエアコンの修理の日

修理のお兄さんのズボンの裾が気になります・・・

裾が妙〜〜〜に長くて
ずるずるずるずる床を摺って歩いているので
あれでは、あちこち外を掃除したモップで家の中を拭かれているような感じ・・・顔(なに〜)
土足文化じゃないのでやっぱり気になります・・・



ずっと以前にペルー人の方に引越しの準備を手伝って頂いたことがありました
「申し訳ないのですが、家に入られる時に靴を脱いでくださいね」と予めお願いしておいたところ
「新品の靴を持って行って履き替えますので、靴を履いて作業してもよろしいでしょうか?」と質問を頂きました

ペルーなのでスペインの文化から
「人前で靴を脱ぐ」ことにとても抵抗があるのだと思い
もちろん、承諾しました〜

新しい綺麗な靴を持ってきてくださったラケルさん
一生懸命に作業をしてくださいました



靴ならばこうした妥協案も出てくるのですが〜〜
ずるずるのズボンの裾はどうしたものか・・・

…今回は短時間のことなので目をつぶることにしました
上司の方が服装にもちょっと気に掛けてくださるといいのになーと思います
ずるずるの裾は安全上もよくないですしね〜









ニックネーム margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

トーマス坊や便り♪

トマちゃんママさんからトマちゃん便りをいただきました♪


このお写真は、おやつをもらう時に
お預けの状態で前足におやつを置かれてるところだそうです顔(笑)
DCF_0220.jpg


お預けができるトマちゃん、偉いねー!
DCF_0221.jpg



トマちゃんはおやつを直ぐに食べちゃうので
細かくして宝探しみたいにしたり時間を少しでもかけるようにあげているそうです

「そんな訳で今知育玩具の
「頭を使っておやつを食べる」ドッグトルネードを注文中です。
品切れで届くには少し時間がかかりそうですが
上手く使ってくれると良いなって思ってます」 (トマちゃんママさん談)



トマちゃん、ドッグトルネードの到着が楽しみだね〜〜〜!
相変わらず、興味津津、頭のいいトマちゃんね



トマちゃんが幸せを掴んで丸4年
早いものですね
今、何歳かな〜
トマちゃんもシニア〜ずの仲間入りだね


「御医者様の健康診断でも特に問題となることも無いようですし。
(手術した脚も全く問題無く素晴らしいそうです)
体重も変わってません」
とトマちゃんママさんがおっしゃっていました♪


トマちゃん、これからもすこやかな毎日を楽しんでね♪


トマちゃんママさん、可愛いトマちゃん便り、ありがとうございました!



小鳥犬(笑)ハートたち(複数ハート)るんるん

ニックネーム margaret at 00:00| 幸せをつかんだ保護わんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

ぎりぎりセーフ♪

秋って気持ちいぃなる〜〜
KC3N0556.jpg
KC3N0557.jpg
KC3N0558.jpg


すぴぃ・・・


KC3N0551.jpg


KC3N0548.jpg


肌寒いです byヒューストン
KC3N0555.jpg


テーブルで用事をしていてふと窓の外を見ると
こんなもくもく雲が♪
飛行機に乗っている気分♪
「どこへ向かっているのかな?」 
「チューリッヒ」
なんて独りごと言いながら用事を片づける顔(笑)
KC3N0546.jpg



窓からの秋風が気持ちいいね〜〜♪
テトちゃん(かれんのニックネーム)も車椅子でtetoteto
乗ったまま、おトイレもできて助かります〜♪
しゃがんだり、力んだりした時にバランスを崩してよろけないから〜〜顔(笑)
KC3N0547.jpg



                るんるん


KC3N0554.jpg


壁のリースと絵がどうして椅子の上にあるかというと・・・

エアコンから水漏れ発生
濡れるといけないので一時避難ーー顔(なに〜)


週末、暑かった日
エアコンのルーバーやその近辺から水がポタポタ
ポタポタポタポタ
ジャ〜〜〜〜〜〜
なんですかぁ〜〜〜顔(なに〜)


保証書を見ると、5年間保証があと5日で切れる!
というぎりぎりセーフのタイミングの故障でした
部品取り寄せになるけれど
補償額内で修理出来そうとのこと
よかった、ほっ♪


あの猛暑の中でエアコンが壊れるとたまりませんが
暑さが去ってくれるグッドタイミングでした♪


ダブルでぎりぎりセーフ
「エアコンさん、重ねがさねご配慮ありがとう〜〜〜顔(笑)






ニックネーム margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

かれんちゃん号到着〜〜

かれんちゃん号に乗るところョ♪
KC3N0537.jpg


ほら、こんな感じョ♪ 
うふっ♪
パパちゃん、どぉかしら? 
KC3N0540.jpg


なんだか嬉しいんだも〜〜〜ん♪♪♪  顔(笑)


KC3N0541.jpg



車(セダン)          小鳥
ニックネーム margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

ぼくにゃん静かに待ってます〜〜

毎朝の光景
この場所で
黙〜〜って
ごはんを待っているぼくにゃんです
KC3N0517.jpg


猫(笑)エサ



高校時代からの友人イングリッドから♪
可愛い二人の子供のお写真
Geburtstag Lisa 001.jpg


以心伝心
仲の良い友達はいつもそう感じます
「どうしてるかな?」とこちらが思っていると
あちらも「どうしてるかな?」と思っている
つい、金曜日も中学時代からの友人のそばとそんなお話をしたばっかりでした〜



土曜日にパパちゃんと飲みに行ったときにパパちゃんが言いました
「○○(私)って気のきつい人苦手だよね〜」


そうだな〜と思います
私の友人、みんな気がきつくないんです
それは決して根性がないのではなく
攻撃的じゃないんです


ムカっとした時に暴言を吐いたり悪態をつく方はやっぱり苦手で〜〜顔(え〜ん)
「うわぁ・・・」と思ってゆるゆると心のドアをしめちゃいます
だから、知人ではあっても、それ以上に親しくなることはないし
ましてや親友にはならないですね(笑)


うちのちびら〜ずも穏やかな人が好きみたい
やっぱり似たもの同士が家族になるのかな?
















ニックネーム margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

応援ありがとうございます♪

かれんです♪ 応援メッセージありがとうございます黒ハート
KC3N0481.jpg


今日もtetoteto歩いています♪
KC3N0422.jpg


トイレするときにクルクル回ってよろけて頭こっちんしないように
トイレスペースの壁はお風呂マットで囲ってあるのョ
あ、さっちゃん、そこおトイレよ〜〜
KC3N0484.jpg


お友達もかかりつけの先生も整形の先生もセラピーの先生も
た〜〜くさん応援してくれて、わたし、とっても嬉しいです♪ byかれん
ありがとうございます黒ハート
KC3N0429.jpg



小鳥


あったいぃ〜〜〜は〜〜お散歩よって〜〜〜
涼しいよって〜〜〜
te~~~ke teketeketeke
KC3N0489.jpg



なるぅ〜〜 byさっちゃん
KC3N0507.jpg



garden7.gif
ニックネーム margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

車いすを作ってもらうのョ♪

百日紅のお花がお庭に落ちていたの
「あ、かわいいお花見っけー」って言って
ママちゃんが私の頭にのっけてくれたの
髪飾りみたいでしょ♪ うふっ
KC3N0497.jpg


それからね、わたし、車いすを作ってもらうことにしたの
だから今日、パパちゃんが高速をびゅ〜〜んって運転して
kiccoさんのお家の工房まで私を採寸に連れてってくれたの
KC3N0504.jpg




ほら、わたし、足が弱いでしょ
よろけてすってんころりんってなったり
頭をごつんとしたり
後ろ足が突っ張ったまんま前足で床を蹴りあげちゃってバック転みたくなってしまったり
・・・ぐすん


だから、ママちゃんがいっしょにいないときには
ひとりで立っちしていちゃだめなのョ


でも、ほら、やっぱり立っちしていたいでしょ
だから、わたし、「だって、立っちしていたいんだも〜〜ん!」って意思表示するの


それでね、パパちゃんが
「かれんに車いすを作ってあげた方がいいんじゃない?」って提案してくれて
それで、私の車いすを作ってもらうことになったの〜♪
先生も「歩行訓練になっていいですね」って応援してくれたの



ママちゃんが横についていてくれる時は車いすなしであんよ
ママちゃんがお料理中とかお掃除している時はわたしは車いすに乗っているのよ



早く届かないかなー、わたしのかれんちゃん号車(セダン) ぶ〜〜ん






               小鳥


新さんまのごはん
KC3N0485.jpg


素焼き新さんま
マッシュドポテト
トマト
セロリ
小松菜
パプリカ
しめじ
白菜
青のり
黒胡麻
えごまオイル


さんまが大好き
嬉しくって嬉しくっておおはしゃぎ
お庭も走りまくって元気いっぱい!!!







ニックネーム margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

秋ですね〜〜

おとーちゃん、お天気大丈夫やったぁ?
KC3N0465.jpg


あたいぃのところは毎日天気ええねん
ほんで夕方なったら、風もあるし、涼しいねん
虫も鳴いてるねん
おかーちゃんとお話しながら歩くねん
KC3N0489.jpg


ほんで、お話しながら歩いてたら暗なってしもてん
このお写真は自動販売機のあかりで照らされてるところやねん
おとーちゃんが夜歩きしたらあかん言うてたやろ
せやから、おかーちゃんもあたいぃも早足で帰ってきてん
KC3N0490.jpg


ウサギ


夕方のお散歩から帰ってきたところのぴ〜なん
昼間は暑くても夕方になると涼しくて
やっぱり9月の声を聞くと違いますね〜
夜も涼しくて快適快適♪
KC3N0472.jpg


最近は、涼しくなって「お散歩に行くよ〜」と声をかけても
玄関へ行かず、まずはお庭の方向へいきます
お庭がとっても好きなんだそうです
いままでの12年間は、お庭でおしっこをしたすぐに部屋にぴょんっと入ってきていたのですが
最近は、ふら〜〜とお庭を歩いた後、必ず、どすんと座ってしばら〜〜く寛ぎたいモード
「蚊にさされるから、早く入ろっ」
とわたしに促されて、「は〜〜い」てな感じで部屋に入ります
お散歩がいやなわけではなくて、お散歩に出れば出たで、
わたしの顔を見てはニコニコしながらとてもご機嫌さんに歩いています




私の食事中はいつでも隣にいます
なんにも落ちてこないのにねー
KC3N0453.jpg



顔(笑)



秋だからでしょうか? 食欲旺盛なぼくにゃん
「お腹空いたよってー!」とワーワー大騒ぎするさっちゃんに
「うるちゃいです。静かにしてください」と小さな声でお願いしているぼくにゃん
ぼくは黙って、いつもの場所で待っています
「ぼくだってお腹空いたよねぇ」と声をかけると
我が家で一番可愛らしい声でお返事するぼくにゃんです♪
KC3N0493.jpg



ちびら〜ずのみんな、やってくる秋紅葉を楽しもうね〜〜〜!



ニックネーム margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

里親募集中・マルチーズのさあやちゃん

なんと可愛いさあやちゃん黒ハート
saayachan1.jpg



やっぱり、なんて可愛い黒ハート
saayachan2.jpg



我が家のかれんの若いころを思い出したりしています♪
saayachan3.jpg



さあやちゃんに、どうか、すてきなご縁がありますようにぴかぴか(新しい)




マルチーズ♀ 推定10歳〜 体重 2.3キロ


さあやちゃんのプロフィールはこちら
右http://bbs7.as.wakwak.ne.jp/view.cgi?id=130037&code=980&pline=0&pid=&key=

さあやちゃんの預かりブログはこちら
右http://whipon.a-thera.jp/

里親希望の方は、最初に「譲渡に関してのお願い」を熟読くださいませ
ひらめきhttp://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html
 

CATNAP里親希望アンケートフォーム
https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027


さあやちゃんを生涯大切に大切にしてくださるご家族とのご縁を探しています
さあやちゃんの幸せさがし、応援よろしくお願いいたします




フレーフレー、さあやちゃん!!!  byかれん
KC3N0447.jpg
ニックネーム margaret at 00:00| 新飼い主さん募集中のわんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

なんで知ってんのん?

テレサちゃん、伊豆高原で過ごしてきたそうです〜〜♪
パパ、おねえちゃん、ママと@大室山
Image0061.jpg


ご満悦なお顔のテレサちゃん顔(笑)
Image0081.jpg


わんちゃんと人間がいっしょに泳げるプールで楽しんだそうです顔(笑)犬(笑)
わんちゃん専用ではなくって、いっしょに泳げるっていうところがいいですね〜♪
Image837.jpg


テレサちゃんファミリーの楽しいご旅行のお写真を見て
暑さも吹っ飛びました顔(笑)



小鳥


我が家に頻繁に見られる開けっぱなしのドア
KC3N0429.jpg


エアコン抜けるのに・・・顔(汗)



開けても閉めないのはこのお方
KC3N0439.jpg


引き戸はこういう難点がありますね
以前、マンションの最上階に住んでいたころ
高い階だからか風で勢いよくドアがバッーーーンと閉まっていました
それが嫌で今の家の中は引き戸を多くしたのですが・・・

お蔭でぴ〜なんやぼくにゃんは簡単に開けてしまいます顔(汗)
「エアコン抜けるから閉めてよ」
言っても仕方ないことをつぶやきながら引き戸を閉めるママちゃんでした





有馬稲子に似ている今日のかれん
KC3N0463.jpg

目と顎のところが似ているような〜〜顔(笑)
KC3N0458.jpg


そういえば先日
姪っ子のことを「銀幕女優の高峰秀子に似てる!」と弟に言ったら
「ねえちゃん、なんでそんな(昔の)女優さんのこと知ってんのん?」
と不思議がられてしまいました
どうして知ってるのかと聞かれてもねぇ・・・

そうだ、思いだした
1974年ごろの夏休み
祖父母の家で女優名鑑のようなものを開いてひとり見ていて
女優さんたちの写真にうっとり見とれていたんだ顔(メロメロ)
当時のことだから、一度見ればしっかり名前も覚えちゃって
それが何十年経った今でも記憶に残っているんだ


そうだったそうだった
それから、祖父母や両親が出かけた間に
自分も美しくなろうと(汗
叔母の鏡台を勝手に開けてあれこれ化粧を塗りたくったり
ヘアピースをつけたりしていたんだ

いやはや、とんでもない顔をしていたんだろうなぁ顔(え〜ん)


帰ってきた祖父から
「なんかお前、顔が白いぞ」と言われたんだ顔(なに〜)


そんなくだらないことをしていた姉は今でも
女優年鑑のことを覚えていてるんだ


ははは


高峰秀子さんを知らない弟夫婦に送った写真
Hideko_Takamine.jpg














ニックネーム margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

おかあちゃんに見せにくるさっちゃん

体になにか異変を感じると見せにくるちびら〜s


今日、見せにきたのは、さっちゃん
「ここがなぁ」という感じであごの下を示していました
「ほんで痛痒いねん」とでも言っているような声だし・・
KC3N0395.jpg



そういえば、昨晩、お散歩から帰って毛をチェックしていたら
蟻んこを3匹ひっつけて帰ってきていたから
うんみゅ・・、はては蟻に刺されたのかな?



そこで
消炎作用があって、虫さされや痒みやヒリヒリ感の緩和に良い
アーティカウーレンのクリームをつけました
KC3N0426.jpg


塗ったクリームを気にしないように〜〜と他事で気を逸らそうと
ブラッシングをしてと
「はい、おりこーさん。さっちゃん、おりこーーさん!」と言って下ろしたら
ニコニコしていました


あれからもう顎の下を気にもしていないし
「痛痒いねん」というような声も出さないし
見せにもこないので
痛痒さが引いたのかな?
よかったね




「さっちゃん、よかったね〜〜」byかれん
KC3N0421.jpg



今日もすてきな一日でありますように小鳥
ニックネーム margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

いちばん嬉しい姿♪

蝉の声を聞きながら考え事かな?
それにしても、ヒューくんがつけるとなんだかハーネスの胸当てが大きいねー
KC3N0428.jpg



わたし、今日、あんよが上手に右左って出るのョ♪
KC3N0431.jpg



おとうちゃん、これご褒美のおもちゃ♪
KC3N0412.jpg



抱っこされているのにびっくりフェイスのぼくにゃん
携帯が近すぎてびっくりしたのかな?猫(笑)
KC3N0404.jpg



洗濯物を取り込むときのお空
KC3N03962.jpg



空の下には百日紅の木
たくさんお花をつけてくれて、ありがとう♪
KC3N0417.jpg



ふと見ると
シニア~ずのちびら〜ずがこんな風にふつうに寛いでくれている姿が
いちばん嬉しいのであります
KC3N0396.jpg


ほんとに嬉しいです♪
ほのぼの黒ハート
ニックネーム margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

わたしもフミンバス♪ (追記あり)

かれんです♪ わたしもバスフミンバスいい気分(温泉)に入りました〜♪
KC3N03762.jpg


うふっ♪
KC3N0320.jpg



わたしはこないだ入ったの♪ お風呂のときはだいたいいつもバスフミンバスョ
長めにつかっていると毛穴の中の垢もおちるんだって♪
フミン酸って「自然界がくれた宝物」って言われる植物性成分なんだって♪
KC3N0374.jpg
(↑最近、玄関でもゴロンとお腹を見せて「撫でて撫でて」といいます
「これからお散歩」っていう時にリラックスタイムならしいあせあせ(飛び散る汗)


スリッカーブラシ
SSサイズを見つけたので即買いました♪
LAWRENCE ソフト・スリッカーブラシ
KC3N0376.jpg


ずっとSサイズを使っていましたが
小さいちびら〜sには、やっぱりSSサイズもあるととても便利で
買ってよかったです♪






私のベッドの低反発マットをリフォーム
ちびら〜ず、はいどうぞ♪
ヒューストン、ちんまり
KC3N0348.jpg


さっちゃん得意げなお顔
KC3N03732.jpg



パパちゃんが買ってくれたママちゃんとペアルックのお洋服を着て

「どぉでい?」byヒューストン
「アル・パチーノって感じョ♪ うふっ」byママちゃん
KC3N0392.jpg


とにかく、おいら、エアコンの中では服が必需品なんだ
だって寒いだろ? (「寒くないわョ」byかれん)
KC3N0393.jpg



シニア~ずのちびら〜ず
今日もご機嫌さん


----------------------------------------------


成犬譲渡さんのブログを読みました
http://jouto.blog69.fc2.com/

8/27付けの「こんな可哀想な現実があるなんて」
茨城県の現状が書かれていました


こうした現状を伺うにつけ
「なぜ、そんなに犬猫にひどい仕打ちをするの?」と心がつぶれそうになります


そして、「なぜ?」と思う一方で私の心の片隅には
人々を苦しめる悪法として将軍綱吉の生類憐みの令に激怒し立ち向かった水戸光圀公の考えが根付いているのだろうかという思いもよぎります・・・
生類憐みの令に激怒し将軍をいさめるために水戸のご老公が行った
野犬狩り、その他のエピソードも残っていますね・・・


そうした史実から考えると
動物福祉という概念にひどいアレルギーがあるのでしょうか


脈々と続き、根付いている常識を変えていくのは一朝一夕にはいかず
現地で活動されている方々のご心労がしのばれます
少しでも応援できればと思います・・・
ニックネーム margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

いってらっしゃい♪

お宅、誰だっけ?  byヒューストン 
KC3N0372.jpg


いつもうちの玄関で微笑んでいるこの人
誰?
KC3N0371.jpg


2005年の1月にマリちゃんが天国に行ってから
ずっとうちの玄関で微笑んでくれているよね
ママちゃんがお願いして来てもらったの
あれから5年半
これからもこうしてにっこり見守っててくれるよ
毎日ここから出入りするみんなのこと顔(笑)家
「いってらっしゃい」
「おかえり」
って



小鳥



夜のお散歩やよって〜〜 byさっちゃん
KC3N0382.jpg


おとーちゃん、帰ってきはらへんかな〜
ここにもおとーちゃんの無事な帰りを待っている子がいます顔(笑)
KC3N0381.jpg



丘の上の百合の花たち
今晩は何かおしゃべりしているみたいに見えます♪
「あ、あの子また来たわね。 いつもにこにこ笑いながら歩いてるわね
気をつけてお帰りなさいね」
な〜〜んて言ってないかな?顔(笑)
KC3N0374.jpg



優しいお顔の女の子の人形も
丘の上の百合たちも
木立を過ぎるそよ風も
な〜〜んにも言わないんだけれど
温かい言葉をかけてくれているような気がしてしまいます♪








ニックネーム margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

ちらっとね♪

いつものわたしの鍼の光景です♪
また行ってきたから、お写真ちらっとぺったんします♪ byかれん
KC3N0368.jpg


鍼をさした後は30分間電気を流します
さした鍼が抜けないよ〜うに
そ〜っと先生が私をママちゃんのお膝の上に乗せてくださいます
30分待つのじゃよ

私はママちゃんに抱っこ♪
ママちゃんは片手で読書♪
これがいつもの鍼の光景です〜♪



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜小鳥〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



夜のお散歩コースの途中に高砂ユリが一面に咲いた丘があります
見上げていると一面の百合が上へ上へといざなってくれているような気持ちになってきます
これだけの百合が咲いているのであたりにいい香りが漂い

「あ〜〜極楽ってこんなところなのかなぁ〜〜」
なんて言いながら夜風に吹かれ歩いていた夜のお散歩でした〜(笑)






ニックネーム margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

バスフミン風呂に入ったよ〜♪

バスクリンじゃなくてバスフミンのお風呂だョ byヒューストン
KC3N0316.jpg


おかーちゃんもいっしょに入ろうなぁ〜〜 byさっちゃん
KC3N0318.jpg



お家で温泉いい気分(温泉)
フミン酸温泉でますますスベスベお肌になったかな?顔(笑)


せや! スベスベふわふわやよって〜〜♪
KC3N0367.jpg


わたしも今度入れてもらおっと♪ byかれん
KC3N0361.jpg




ニックネーム margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

さっちゃんの無麻酔スケーリング&今日のわんsごはん

今日、さっちゃんは無麻酔スケーリングをしていただきました〜病院
KC3N0340.jpg


今回お願いした病院での無麻酔スケーリングの条件は
@診察台の上で横に倒した姿勢で保定してお口の中を処置しても暴れない子で
A且つ、大きな疾患のない子で
B且つ、麻酔をかけなくても処置できるレベルの歯石のつきかた



さっちゃんは上記3点をクリアしているのでお願いしました犬(笑)

(ヒューストンは@をクリアできないので、NAです〜〜
「てやんでぇ、それを言うなってー」 byヒューストン)

わんちゃんにストレスがかからないよう20分程度の処置
今日は右側を綺麗にしていただきました
次回は左側をしていただきます♪



嫌がったらすぐに連れて帰れるようにーと私は待機していましたが〜〜
20分ほどで右側を完了して処置室から出てきました犬(笑)
さっちゃん、おりこうさんかわいい
さっちゃんにストレスがかからないようにと思って
昨晩と今朝と予めレメディを飲ませておいたことも功を奏したのかな?



それほどひどくはついていなかった歯石ですが
超音波スケーラーとキュレットを使ってのスケーリングをお願いして
すっきりぴかぴか綺麗になりました♪
これからも毎晩の歯磨きがんばりましょう〜! ね〜〜顔(笑)犬(笑)




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今日のわんsごはん
KC3N0348.jpg


まぐろ
かぼちゃ
セロリ
大根
にんじん
えのきだけ
マカロニ
昆布パウダー
亜麻仁オイル

サプリとして
L型醗酵乳酸カルシウム
ビーポーレン




大喜びでパクパクパク♪顔(笑)
KC3N0352.jpg

ニックネーム margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

シニアさん用便利グッズ♪

昨日の写真をぺったん


おはよー小鳥
これから朝ごはんを食べるのよ♪ byかれん
KC3N0359.jpg
〜毎食、美味しそう〜〜に食べてくれるかれんの姿が嬉しいです〜



あ、鏡にママちゃんと私の後ろ姿が映ってるー♪
KC3N0342.jpg
〜身体が不自由になってからますます甘えっ子になったかれんさんです〜


わたし、キックキックしてるんじゃないのよ
でろ〜んってしてるの
KC3N0341.jpg



お家の玄関のところにね、植えてないのにユリが咲いているの
近くにもい〜〜っぱい咲いているの
種が飛んできたのかしらぁ〜
KC3N0335.jpg
〜ママちゃんが白いお花が好きだから、我が家にも忘れずに飛んできてくれたのかもね〜


プールの色がお部屋の中でとっても浮いていたから
ママちゃんがカバーリングしたの
お花畑みたいなの
KC3N0354.jpg
〜目を離す時のかれんおばあちゃまの安全を確保するためのプール
かれんにぴったりなガーネットヒルのリネンでカバーリングしたのかわいい
元気なさっちゃんがぴょんぴょこ出たり入ったりしているのがおもしろいね〜



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


かれんおばあちゃまは自分でお皿から食事を食べたり
お水入れから水を飲んだりすることがもうできません


なので、食事はフードプロセッサーにかけたものを手で食べさせています♪
お水は、テルモのシリンジで飲ませています
テルモのシリンジは東急ハンズさんで一本からバラ売りで買えるので
とても助かっています♪


顔(笑)テルモのシリンジ各種
http://www.terumo.co.jp/medical/products/02_chusya/chusya_01.html



首の力も弱いかれんの首輪と迷子札は〜軽さが命♪
首輪自体の重さと迷子札の重さ
そこでとても助かっているのが〜
軽くて丈夫で柔らかいヘンプという麻の一種でできた
にゃんずりんぐさんの猫用首輪
(注:万が一首輪が引っかかっても外れる猫用安全首輪なので屋内専用です。リードはつけられません)
首輪といっしょに注文すれば、迷子札として連絡先をアイロン転写で印刷した布リボンのネームタグを縫いつけてくださるので、とてもありがたいです


顔(笑)にゃんず*りんぐさんのHP
http://nyans.ocnk.net/



顔(笑)痴呆や転倒の心配がある子の安全確保用にとても便利な子供用ビニールプール(円形)
kidspool2.jpg


kidspool3.jpg


店頭だと限られたサイズしか置いていないことが多いですが
ネットならサイズにも選択肢がありますね〜
子供用プール



大好きなかれん、すこやかに長生きしてほしいです♪



黒ハート小鳥ハートたち(複数ハート)
ニックネーム margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

犬やねこが迷子になったら

地域の活動に使っているチラシの一部をこちらにもぺったんいたしました


-------------------------------------------------------

<<犬やねこが迷子になったら>>犬(泣)猫(泣)



すぐに捜索活動を開始!

ひらめき保健所、動物愛護相談センターに至急連絡! 
収容された日から命のカウントダウンが始まっています。すぐに連絡を入れましょう!             
迷子になった地域の施設だけでなく、近接する地域の全ての施設に連絡を入れましょう!
位置情報全国動物愛護・管理センター・保健所一覧:http://www.animalpolice.net/jititai/jititai2009/index.html
位置情報東京都動物愛護相談センター収容動物情報:http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/douso/jouhou/index.html



ひらめき警察署の遺失物係に届け出!
警察に保護されることもあります。
いなくなった場所と近隣の警察に届け出て
正式に台帳に記入してもらいましょう。



ひらめき迷子捜索ポスターの作成、配布
犬の特徴の分かる写真と連絡先(必ず繋がる電話番号)を入れたポスターを至急作成し
保健所・動物愛護センター、動物病院、トリミングサロン、お店など
人目のつく場所に貼らせてもらいましょう。



ひらめきくまなく捜索! 
いなくなった場所から同心円を描くように捜索範囲を広げていきましょう。
犬の散歩をしている人、遊んでいる子供たちなどに見かけなかったか聞いてみましょう。
雷雷や花火花火が原因の時や、認知症の症状のある老犬の場合は、とんでもなく遠くに行ってしまっていることもあります。



ひらめき迷子掲示板やブログなどへのよびかけ
各種迷子掲示板や個人のブログなどで
見かけた方、保護してくださった方は至急ご連絡くださるよう
協力を呼びかけましょう。



ひらめき動物死体処理の問い合わせ
交通事故などで死亡していた場合、死体動物として処理されます。 
万一、亡くなって発見されても亡骸を迎えに行ってあげられるよう
市の清掃担当に確認しましょう。




--------------------------------------------------------


無事見つかった時は、忘れずに
−届出した保健所・センター、警察署に「届出解除」の連絡とお礼を
−貼らせていただいたポスター全てを剥がし、ご協力のお礼を
−ご協力いただいた方すべてにお礼を
−掲示板やブログなどにUpして頂いた連絡先の削除依頼を

ニックネーム margaret at 00:00| 犬やねこが迷子になったら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする